⽞関まわりのメンテナンス-はじめに

メンテナンス

⽞関は家の顔」と良く⾔われますが、⽞関まわりは家で⼀番汚れやすい場所である事も確かです。
家族も来客も⼟⾜で歩きますし、⾃転⾞の出し⼊れや⾞・バイクの出し⼊れなどもあり、泥・⼟汚れはもちろん、⾃転⾞・⾞・バイクのタイヤ跡、潤滑油やオイル汚れ、⾃転⾞などの⾦属部分のサビ汚れが落ちてそのまま付着したりなど。

しんじ
しんじ

うちも5人家族なので、雨の日の時は玄関まわりが泥だらけになって、
乾燥後は、泥・土汚れが表面だけでなく内部に入り込んで掃除が大変になります…


ホームボディ公式ブログサイトでは、⽞関まわりの多くの⾯積を占めるタイル・⽯材・コンクリートのメンテナンス(クリーニング・コーティング・塗装)をメインに情報を発信していきます。
*フェンスやシャッターなどの⾦属部分、⽊製品部分のメンテナンスに関する情報もおいおい追加していきます。

基本的なコンセプト

  1. DIY初⼼者・初級者でも簡単に⾃分でできることを発信
    *理想はお⼦さんがいるご家庭でも、家族だれでも・みんなでできること。
  2. 作業⽅法が簡単なだけでなく、環境⾯も配慮し、「⽔性・中性」の製品を中⼼に紹介すること。
  3. 溶剤が含まれていたり、アルカリ性や酸性の製品を紹介する場合は、そのリスクもしっかりと説明すること。
  4. 「世界基準のDIY商品をニッポンのDIY市場に」を合⾔葉に、アメリカのDIY市場を中⼼に欧⽶各国のDIYユーザーに⾼い評価を得ている製品を中⼼に紹介する事(世界各国のAmazonでレビュー数100以上・平均評価4.0/5.0以上)
  5. ニッポンの市場、ニッポンのユーザーの⽬線で海外の製品をしっかりと評価し、紹介します。
サイト管理者
サイト管理者

住宅の塗装・メンテナンス・補修に関する
皆さんからの個別の質問・お問い合わせには、2営業日以内
回答する事を⼼がけています。
お問い合わせは、弊社公式オンラインストア・コーポレートサイト・
YouTubeチャンネルどれからでも可能です♪

商品に関するお問い合わせこちら

LINE公式アカウントでは、最新の情報を投稿しています♪
友だち登録お願いします♪
Line友だち登録はこちら

ホームボディ公式オンラインショップこちら
商品の詳細、ご購入にご興味のある方

ホームボディ公式コーポレートサイトこちら
当社、ブランドについて詳しく知りたい方

ホームボディ公式YouTubeチャンネルこちら
*各商品の使用方法、効果検証などを動画で詳しく知りたい方

タイトルとURLをコピーしました