【コンクリート床掃除】ガレージや駐車場・土間の汚れの落とし方を汚れの種類別に説明

コンクリート床の掃除・汚れ落とし方法 DIY
コンクリート床の掃除・汚れ落とし方法

戸建住宅やガレージハウスではコンクリートが床面積の多くを占めます。
屋内・室内であればガレージ床・土間・地下室など。屋外であれば駐車場など。

また、コンクリート床部分は土足で歩いたり、クルマ・バイクを乗り入れたり、屋外であれば鳥のフンがいつの間にかこびり付いていたりと汚れやすいです。

ラストオリウム社の人気商品「ヘビーデューティーディグリーサー」と「MS511クリーン&リコート」の2商品を使用したコンクリート床の汚れの落とし方を説明します。

特に「MS511クリーン&リコート」は、コンクリートだけでなくタイル・大理石などにも使用できますので浴室タイル床・玄関タイル床・キッチンカウンターなど色んな場所の掃除・汚れ落とし・汚れ防止に活躍します。

【コンクリート床掃除】オイル・グリースなどの油汚れ・頑固な汚れ

ガレージや駐車場でクルマやバイクの整備を行う方は多いと思います。

その作業中に、コンクリート床にオイルなどをこぼしてしまうケースは多いと思います。

そのような頑固な油汚れには、コストパフォーマンスに優れたラストオリウム「ヘビーデューティーディグリーサー」の使用をおすすめします。

汚れの種類や度合いにより、4倍~16倍に希釈して洗浄・汚れ落としできるので1本用意しておくだけで頑固な汚れ落としから日常の洗浄作業まで幅広く活躍します。

原液でpH13.0と強アルカリ性なので、鳥のフンなど強酸性の汚れ落としにも効果を発揮します。

コンクリート床の掃除・汚れ落としにおすすめラストオリウム「ヘビーデューティーディグリーサー濃縮タイプ」

【コンクリート床掃除】日常の掃除・汚れ落とし・汚れ防止

コンクリート床のちょっとした掃除や汚れ落としにおすすめなのは「MS511クリーン&リコート」です。

スプレーして拭くだけで、その後の水洗いや水拭きも必要ないので簡単に効率的にコンクリート床掃除ができます。

また、コンクリート床以外にもタイル、大理石(天然、人造、人工)にも効果的なので1本用意しておくととても便利です。

コンクリート床掃除・汚れ落としに関するお問い合わせ

コンクリート床の頑固な汚れ落とし、日常の掃除・汚れ落とし、塗装前の掃除・洗浄・汚れ落としなどご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

サイト管理者
サイト管理者

住宅の塗装・メンテナンス・補修に関する
皆さんからの個別の質問・お問い合わせには、2営業日以内
回答する事を⼼がけています。
お問い合わせは、弊社公式オンラインストア・コーポレートサイト・
YouTubeチャンネルどれからでも可能です♪

商品に関するお問い合わせこちら

LINE公式アカウントでは、最新の情報を投稿しています♪
友だち登録お願いします♪
Line友だち登録はこちら

ホームボディ公式オンラインショップこちら
商品の詳細、ご購入にご興味のある方

ホームボディ公式コーポレートサイトこちら
当社、ブランドについて詳しく知りたい方

ホームボディ公式YouTubeチャンネルこちら
*各商品の使用方法、効果検証などを動画で詳しく知りたい方

タイトルとURLをコピーしました